働かざるして食うていきたい

しがないサラリーマンが雀の涙ほどの小遣いから不労所得を築いていく記録

IBH×TLC MT4である理由

こんにちは!

今回は、IBH×TLC案件に関する情報です。

 

以前、IBH×TLC案件が詐欺と指摘されているというお話をしました。

FXsuit支持者(?)たちからIBH×TLC案件が詐欺との指摘!? - 働かざるして食うていきたい

 

その理由の一つとして、「ファンドなのにMT4を使ってるのはあり得ない」という指摘がありました。

 

それについて情報を得ましたので、共有したいと思います。

MT4を使う理由とは…

・特に海外の投資銀行、投資会社ではMT4/5が当たり前に使われており、扱いやすく主流なため。

・トレード履歴をユーザーに開示するため。

 

シンプル!

というか、指摘と相反する!!笑

 

一方ではMT4を使うのは有り得ないと言われ、一方では当たり前に使われていて主流と言われ…

シロートの私達にはどっちがほんとか、簡単に判断することはできませんね。

 

しかし、トレード履歴を開示するためという点は、おそらくユーザーにとって最も馴染みの深いであろうMT4を採用することに全く違和感は感じません。

むしろユーザーのことをとてもよく考えていると評価できると思います。

 

今はトレード履歴だけですが、リアルタイムに見せようと思ってもすぐ対応できるでしょうしね。

 

独自のプラットフォームを作るとか作らないとかの話もあるようですね。

作るとしても開発に時間もお金もかかるでしょうから、もしそれを待っていたら確実にサービスインへのボトルネックになってたでしょうし、とりあえずMT4を使うことでその解消を狙ったというのは、むしろ王道ストーリーに感じます。

 

私は投資しているので、IBH×TLC寄りになってしまっていると思います。笑

皆さまはどうお感じになられたでしょうか?

 

 

そんな議論を尻目に、今日もトレードがありました!

f:id:ddmgr39:20191022220704p:image

 

19USD(投資総額対比約1.2%)の利益!!

これで運用開始から128USD(同約8.3%)の利益(^^)v

 

 

お読みくださりありがとうございました(^^)