働かざるして食うていきたい

しがないサラリーマンが雀の涙ほどの小遣いから不労所得を築いていく記録

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunesのメディアフォルダを外付けHDDに変更したときの苦労

こんにちは! 私はiPhoneユーザーなので、これまでバックアップにiTunesを使っていたのですが、とうとう不便さ爆発で脱却を目指すこととしました。 手始めに音楽の転送をGoogle Play Musicに乗り換えようと進めていました。 その際、結構苦労したので、記録…

実家の防犯強化

こんにちは! 先日、実家に空き巣?が入りました。何も盗られず、というか物色した形跡もなく…ベランダのガラス戸を割って入り、ただただカーテンに火を放っていくという犯行でした。 カーテンが燃えにくかったこと、近くに湿った洗濯物を部屋干ししてたこと…

IBH×TLC 11月最初のトレード!幸先よし!!

こんにちは! こちらのIBH×TLCのEAスマートトレーディング oh-niku.hatenablog.com 11月最初のトレードがありました! 結果は、23USDの利益でした(^^) 幸先よし、今月も楽しみ!! しかし、twitterでこの案件の被害にあったとか言ってる輩はなんなんやろうか…

FX自動売買(EA)の運用状況 2019年10月

こんにちは! 今回はFX自動売買の10月まとめです。 動かしているEAはこちら① oh-niku.hatenablog.com と、こちら②笑 oh-niku.hatenablog.com ②は退会させられたのですが、配布されたものを使う分には構わないとのことなので、使っています。 優位性は認めて…

つみたてNISA運用状況 2019年10月

こんにちは! 普通の投資その2、つみたてNISAの運用状況です。 つみたてNISAは、2019年1月から月30,000円で始めました。楽天証券でやってます。 銘柄は決め切れなかったので、気になるやつ全部やってます。笑 で、2019年10月終了時点でこんな感じ トータルで…

WealthNavi運用状況 2019年10月

こんにちは! まともな?普通の?投資もしています。笑 その一つWealthNaviの運用状況です。 WealthNaviは、学資保険の代わりとして、2018年12月から月20,000円積立投資をしています。 2019年10月終了時点こんな感じです。 円ベース ドルベース 円ベースで約…

FXスワップ運用(トルコリラ、メキシコペソ)2019年10月の結果

こんにちは! 月が変わりましたので、前月の運用結果をまとめていきます!まずはスワップ運用。 2019年11月1日時点、1,155,519円のスワップが溜まっています(以前、19万円くらい振り替えたことがあるので、実際は135万円くらいですかね。)。 為替差損が、2…

saekinomao氏がIBH×TLC案件を執拗に攻撃する理由を妄想してみる

こんにちは! 以前取り上げた本件 saekinomao氏(もう名前出しますわ笑)の攻撃はエスカレートしています。 IBH銀行が各種ライセンスを持っているきちんとした銀行であること、TLCがそのIBH銀行のグループ会社であることは、客観的に証明されていますね。 そ…