働かざるして食うていきたい

しがないサラリーマンが雀の涙ほどの小遣いから不労所得を築いていく記録

久々ゴルフ

こんにちは!

 

私はゴルフが一番の趣味です。大学生の頃はゴルフ部に入って本格的にやってました。

 

それが就職、結婚し、子供ができると、なかなかできなくなり…今年の正月以降、全くできていませんでした。

 

学生時代バリバリやってた頃はベストも74とちょっとは自慢できるくらいでしたが、社会人になってからはみるみる下手になって、100打つことも…みたいになっていました。

なんか、感覚でやってたのが通用しなくなって、論理を考えるようになるとぐちゃぐちゃになってしまって…

そんな状況にちょっと嫌気もさしていました。

 

下の子が成長して少し余裕が出てきたところに、明日って有休とれと言わんばかりのカレンダー(笑)

ということで、ほんとに急な思い付きで、ゴルフに行くことにしました。

 

というわけで、今練習行ってきたのですが、上手い下手置いといて、球を打つのはやっぱり楽しいな!

この初心を忘れずに、やっぱり生涯の趣味としてやっていきたいなと、心も晴れました(笑)

 

久々ゴルフ、楽しむことだけ考えよう

天気よ、もってくれ!