働かざるして食うていきたい

しがないサラリーマンが雀の涙ほどの小遣いから不労所得を築いていく記録

副業じゃない!不労所得だ!!

こんにちは、肉です。

初投稿!ということで、このブログを始めた経緯を綴ります。

 

私は30代既婚子ども2人のサラリーマンです。

自分で言うのもなんですが、とても子煩悩です。笑

 

1人目の子どもが産まれたのが2014年だったのですが、ちょうどその頃から仕事の都合で、1ヶ月のうち3週間北海道、1週間だけ大阪みたいな生活になってしまいました(あ、大阪が本拠地です)。

 

子どもとなかなか過ごせないことに嫌気がさし、希望しない限り異動や長期出張がない会社・職に転職しました。

残業もあまりなく、仕事の後は家でそれなりに子どもと過ごす時間を持てたのですが…もっともっと子どもと過ごしたい\(^^)/と、人間の欲求というものは恐ろしい限りです。

 

というわけで、脱サラや!となりまして、ブログでアドセンス収入を目指したりしたわけです。

そしてすぐに気付きました。こういう副業は結局“業”であることに変わらないと…お金を手にするために労力が必要=時間が必要=子どもと過ごす時間大して増えへんやないかーい!と

(自由度はとても上がるんでしょうけどね)

 

そうなんです。私が求めていたのは不労所得だったのです。

このブログでは私が実際に手を出している/出そうとしている案件を紹介しつつ、読んでくださる方々から情報ももらえれば最高です。笑

包み隠さず言うと、アフィリエイトできるものはやりたいという思いもあります。(アフィリエイトだけで稼ぐ案件は紹介しません。あくまで自分でやれそうな案件に、おまけもついてくれればな〜です。笑)

 

結局ブログやるんかい!なんですが、SEOも考えなくて良い、はてなブログで自由に気ままにと思うと、むしろやりたいです。笑

 

というわけで、よろしくお願いいたします!

 

あ、妻は貯金信者なので、資金は小遣いです。。

なので、あまり色々はできません。泣

 

あ、あ、折角またブログやるんで、ゴルフとかダイエットとかの話も書いていければと思います!