働かざるして食うていきたい

しがないサラリーマンが雀の涙ほどの小遣いから不労所得を築いていく記録

トルコリラ(FX)のスワップ運用

こんにちは!

今回は私が取り組んでいる案件の一つ、FXでのトルコリラスワップ運用のご紹介です。

 

紹介といっても、内容はもはや言及するまでもないですよね(笑)

金利通貨であるトルコリラ保有するだけで(高金利トルコリラを買って低金利の円を売る)、金利差相当のスワップを受け取ってウハウハというやつですね。

 

私が手を出し始めたのが2017年の4月で、ちょうどトルコリラが30円前後で、底値だ底値だと騒がれていた時期でした。(全然底値じゃなかった…)

15万円(で15000リラ)くらいから始めたのですが、堅調にいってたので、増額増額で2017年の10月時点で200万円(で200000リラ)まで増やしました。有り金ぶっ込んだんです。(レバレッジは2〜3倍やったかな)

 

そして迎えた2018年8月のトルコリラショック…

1発目の暴落を耐えたところで妻に土下座で融資してもらい…

これがなければ2発目の暴落で吹っ飛んでたかも…

 

という紆余曲折を経て、現在はレバレッジ1.4倍ほどの低空飛行で、コツコツやっています。10円割るくらいまでは耐えれるかな?

回収するまでやめるにやめれんからね!!

 

紹介するけどオススメはしません!投資は自己責任で!

というか、マジでオススメしません(笑)

 

やっぱり今一番熱いのはこっちかな

IBH銀行のEAスマートトレーディング!超期待案件!! - 働かざるして食うていきたい

 

読んでいただきありがとうございます(^^)